2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年にアイドルが残してくれた軌跡

2017年に公開されたアイドルの関わる映像作品で、個人的琴線に触れた作品をただ羅列するだけです。 映像的にいいよね、面白いよねっていう観点が強め 順不同で完全に思いついた順 . 前髪 / アイドルネッサンス アイドルネッサンス「前髪」(MV) 監督 頃安祐…

伊藤万理華が僕に与えてくれたもの。

別に推してはなかった。でも好きだった 伊藤万理華さんのお話です 最初にも書きましたが、僕は伊藤万理華さんを推してたわけじゃないです だけど、推しでもない僕を【伊藤万理華の脳内博覧会】を観るために京都へ行かせるほどの存在ではありました なんでそ…

NGT48と山戸結希、アイドルとエグさ

公開から約1ヶ月、発売から1週間が経とうとしてますが、 NGT48の2nd Single『世界はどこまで青空なのか?』のMusic Video見ました? <期間限定>NGT48『世界はどこまで青空なのか?』MUSIC VIDEO Full / NGT48[公式] いろんな意味でエグくない? 期間限定公…

平手友梨奈(とこれを構成した大人たち)がヤバいという話

この先平手友梨奈が前衛芸術にのめり込んでいったら面白いだろうけど恐怖も感じる。 FNS歌謡祭での平井堅と平手友梨奈とのコラボ、『ノンフィクション』が話題になってたので見てみた ......。 ............。 ヤバい。 まずこんなことを現代のテレビでやる…

いや芸術って

そんな堅苦しい話はしない(つもり)です。 ていうか芸術は大して高尚なものじゃないし。 今までTwitterに適当に書き連ねていたりしたのを、まとめた方がなんかいいよね的なノリではじめました アイドルに関わる芸術文化、アートについてお話出来ればなと考え…